« 春の陽気に誘われて、南房総方面を外周してきました2 ~かつうらビッグひな祭り~ | トップページ | 京王〔梅まつり号〕を撮影しました »

2008年3月 4日 (火)

春の陽気に誘われて、南房総方面を外周してきました3 ~勝浦駅・和田浦駅での撮影~

Dscn5306

勝浦駅ホームの駅名板のそばには、南国ムードを表す、椰子の木が。

Dscn5308

館山から、快速〔リゾート南房総1号〕がやってきました。今回の撮影でお目当ての一つでもありました♪

Dscn5313

秋田車の”リゾートしらかみ「くまげら」”編成を充当した臨時列車。

Dscn5314

この時期になると、房総方面に出張する”リゾートしらかみ”。以前は「ブナ」編成がやってきたこともありました。

Dscn5317

ちゃんとヘッドサインも用意していました。

Dscn5327

勝浦での撮影後、安房鴨川経由でJR内房線和田浦駅にやってきました。ここは「関東の駅百選」認定駅でもあります。

Dscn5320

安房鴨川~和田浦の辺りで、車窓から菜の花畑を見られるようになり、和田浦に降りてみればホームにも咲き乱れていました。

Dscn5336

菜の花に囲まれた駅名板。もう、南房総は春なのですね。

Dscn5322

そんなわけで、勝浦からの折り返しである快速〔リゾート南房総2号〕の入線シーンを、菜の花を絡めて撮影してみました。よりリゾート列車っぽくなったかな♪

Dscn5337

南房総を後にするときがやってきました。春の陽気の余韻を感じつつ、普通列車に乗り込んだのでした。

”リゾートしらかみ「くまげら」”編成は、8・9日にJR上野駅13番ホームにて車両展示会が催されます。一度、間近でご覧になりたい方は足を運ばれてはいかが?http://www.jreast.co.jp/akita/topics/exhibition/base.html

|

« 春の陽気に誘われて、南房総方面を外周してきました2 ~かつうらビッグひな祭り~ | トップページ | 京王〔梅まつり号〕を撮影しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/10918914

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気に誘われて、南房総方面を外周してきました3 ~勝浦駅・和田浦駅での撮影~:

« 春の陽気に誘われて、南房総方面を外周してきました2 ~かつうらビッグひな祭り~ | トップページ | 京王〔梅まつり号〕を撮影しました »