« ”彩(いろどり)”に乗って小海線に行って来ました ~小淵沢→甲斐大泉→新宿~ | トップページ | 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~取手→新守谷~ »

2008年5月31日 (土)

TX、「TX&柏レイソルヘッドマークトレイン」を撮影しました

31日、北千住までつくばエクスプレスが運行する「TX&柏レイソルヘッドマークトレイン」を撮影しに出かけました。

Dscn6643

これは、同沿線のJリーグクラブチームである柏レイソルと連携し、柏の葉公園総合競技場(最寄り駅:柏の葉キャンパス)で行われるJリーグ公式戦ヤマザキナビスコカップに合わせ、『TXに乗って、柏の葉へ柏レイソルを応援に行こう!』キャンペーンの一環として5月15日~31日までヘッドマークを掲出していました。

事前に運行スジがわかっていたので、容易に撮影できました。この日の編成は区間快速での折り返し運用がほとんどでした。

あいにくに天気だったので、対象列車の撮影後は、そそくさと帰宅しましたが、とりあえず記録できてよかったです。

|

« ”彩(いろどり)”に乗って小海線に行って来ました ~小淵沢→甲斐大泉→新宿~ | トップページ | 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~取手→新守谷~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21312162

この記事へのトラックバック一覧です: TX、「TX&柏レイソルヘッドマークトレイン」を撮影しました:

« ”彩(いろどり)”に乗って小海線に行って来ました ~小淵沢→甲斐大泉→新宿~ | トップページ | 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~取手→新守谷~ »