« わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました ~間藤→神戸→桐生~ | トップページ | 東武、「三社祭」ヘッドマーク車運転 »

2008年5月20日 (火)

西武、「秩父サイクルトレイン」を撮りました

18日に、西武池袋線に臨時列車が運行されるとのことで、東久留米まで出ました。対象列車は池袋~西武秩父を1往復する「CYCLE SPORTS号」です。

これは昨年から開催されている、自転車とそのまま乗車して秩父市内の4つのサイクリングコースを楽しめるイベント「秩父サイクルトレイン」での臨時列車です。

Dscn6492

4000系4両×2編成で運転された「CYCLE SPORTS号」。緑色のヘッドマークが掲出されていました。

このイベントは、公共交通機関の利用促進と観光地の活性化及び需要拡大を狙っているとのこと。こういった試みは、他の観光地を有する鉄道会社でもやってもらえると楽しい気がしました。

|

« わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました ~間藤→神戸→桐生~ | トップページ | 東武、「三社祭」ヘッドマーク車運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21051026

この記事へのトラックバック一覧です: 西武、「秩父サイクルトレイン」を撮りました:

« わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました ~間藤→神戸→桐生~ | トップページ | 東武、「三社祭」ヘッドマーク車運転 »