« 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~大宝→騰波ノ江→下館~ | トップページ | 都電「2008路面電車の日」記念イベントに行ってきました »

2008年6月10日 (火)

183・189系特急「さざなみ」を撮影に…

東京も梅雨入りしましたが、そんな中の貴重な晴れの日でもある7日に両国まで足を運びました。

Dscn6723

朝方の中央総武緩行線は、高頻度で列車がやってきます。

Dscn6722

そんな合間を縫って、様々な優等列車も走って行きました。千葉からやってきたE257系の特急〔あずさ3号〕は遠路はるばる南小谷を目指します。

Dscn6724

新宿方面に国鉄色の183・189系が回送して行きました。これが新宿7:50発の特急〔新宿さざなみ〕です。現在も往年のイラスト入りヘッドマークが残っているとの情報を得、今回記録しようと出向いたのです。

Dscn6726

さて、お目当ての列車がやってくるまでの待ち時間にも、様々な列車がやってきます。E257系500番台の特急〔新宿わかしお〕がやってきました。

Dscn6727

〔新宿わかしお〕を撮影後、小岩から来たという年配の方がやってきたので、お声をかけたら、間もなくE655系”なごみ”が来るので、それを撮影しに来たとのこと。まさか、ここで再びお目にかかれるとはww

Dscn6732

さて、いよいよお目当ての列車がやってき…あれぇぇ!イラスト入りヘッドマークじゃないーーー!!今回のはC2編成。ひょっとして編成によって違うのでしょうか…|||orz|||

Dscn6733

僕のやるせない気持ちが晴れないうちに、千葉からやってきた小山持ちの485系お座敷電車”華”による快速〔お座敷さくらんぼエクスプレス〕が甲府に向けて走り去って行きました…。

今回はお目当ての列車に外れてしまいましたが、当該列車は29日までの土休日に運転しているので、機会を設けて再チャレンジしたいと思います(泣)

|

« 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~大宝→騰波ノ江→下館~ | トップページ | 都電「2008路面電車の日」記念イベントに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21535417

この記事へのトラックバック一覧です: 183・189系特急「さざなみ」を撮影に…:

« 関東鉄道常総線を乗りつぶししました ~大宝→騰波ノ江→下館~ | トップページ | 都電「2008路面電車の日」記念イベントに行ってきました »