« 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ | トップページ | 京王、井の頭線車両の全カラー撮れました »

2008年6月19日 (木)

京王、恒例のあじさいヘッドマーク車走る

今年も、東松原駅に咲く紫陽花のライトアップに因み、あじさいヘッドマークを掲出した1000系が9日より運転されています。それを撮影すべく高井戸に向かいました。

Dscn7061

紫陽花にちなみ、紫色の1000系車両にヘッドマークを掲出。

Dscn7068

このヘッドマークは前回も掲出されたものかも…。

Dscn7067

前後でヘッドマークデザインが異なるのは今年も同じ。折り返し列車を待ちます。

Dscn7062

こちらのデザインは、ちょっとファンシーなものでした♪

Dscn7071

ちょうど、沿線には紫陽花が見事なまでに咲き誇っていました。(西永福~浜田山)

東松原駅の紫陽花ライトアップは、特に期限はなく見ごろが終わるまでとのこと。おそらく今月内は、ヘッドマーク車同様、楽しめるのではないかと思います。

|

« 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ | トップページ | 京王、井の頭線車両の全カラー撮れました »

コメント

昨日(6/28)、西永福で仕事があり、終了後に1時間ほどcameratrainしましたが、当のHM車は9:00過ぎに富士見ヶ丘へ帰ってしまったので、消化不良となりましたdespair。HMも今年は見納めかも?なお、紫陽花も一部枯れ始めてました。ただ、手入れは行き届いているので、まだしばらくは楽しめそうです。

投稿: ニクマル | 2008年6月29日 (日) 11時04分

ニクマルさん>
撮影できず残念でした。同路線の紫陽花は隠れた名所ですよね♪江ノ電や箱根登山に遜色ない、行き届いた手入れがされていると思います。

投稿: 試運転スー | 2008年6月29日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21748383

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、恒例のあじさいヘッドマーク車走る:

» 紫陽花の季節 井の頭線東松原駅「あじさいライトアップ」ヘッドマーク [Kaz-T's blog レインボーライン]
季節は梅雨のじめじめとした時期となりました。また関東地方では、今日は夕方から雷を [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 22時39分

« 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ | トップページ | 京王、井の頭線車両の全カラー撮れました »