« 東京メトロ副都心線開業 ~全駅の装飾駅名板を撮影してみました 北参道→東新宿~ | トップページ | 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ »

2008年6月17日 (火)

東京メトロ副都心線開業 ~全駅の装飾駅名板を撮影してみました 西早稲田→池袋~

■西早稲田

Dscn6983

駅のコンセプトは「文教×水流」。周辺に早稲田大学・学習院女子大学・神田上水などがあるため、それらを清楚な水色に例えている。

■雑司が谷

Dscn6985

鬼子母神や雑司が谷霊園などの、森の木漏れ日をイメージした駅名板。

Dscn6986

パブリックアートは「雑司が谷の詩」。

■池袋

Dscn6991

有楽町線の「新線池袋」として先行開業していた同駅のコンセプトは「エネルギー×芸術の自由さ」。

Dscn6992

パブリックアートは「幸せのリング」。

|

« 東京メトロ副都心線開業 ~全駅の装飾駅名板を撮影してみました 北参道→東新宿~ | トップページ | 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21676846

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ副都心線開業 ~全駅の装飾駅名板を撮影してみました 西早稲田→池袋~:

« 東京メトロ副都心線開業 ~全駅の装飾駅名板を撮影してみました 北参道→東新宿~ | トップページ | 東京メトロ副都心線開業 ~開業に伴う様々な列車たち~ »