« 東急、大井町線急行にヘッドマーク車 | トップページ | わたらせ、「サロン・ド・わたらせ号」を撮影しました »

2008年6月29日 (日)

上毛、「風鈴電車」を撮影しました

28日に、上毛電鉄と接続する赤城へ東武特急〔りょうもう3号〕でやってきました。その際に10日から運行している「風鈴電車」ヘッドマーク掲出車を撮影することができました。

Dscn7273

”フェニックスレッド”と呼ばれる正面上半分が赤色の700形が、今回のイベント対象車両のようです。(赤城~桐生球場前)

同路線では、毎年この時期に恒例のイベント列車らしく、車内には風鈴がいくつも飾り付けられているそうな。車内は、涼風で鳴動する風鈴の音で賑やかなことでしょうww

今回、乗車する機会はありませんでしたが、季節を感じる列車と対面できて一瞬涼しくなれた気がしました。

|

« 東急、大井町線急行にヘッドマーク車 | トップページ | わたらせ、「サロン・ド・わたらせ号」を撮影しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21955906

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛、「風鈴電車」を撮影しました:

« 東急、大井町線急行にヘッドマーク車 | トップページ | わたらせ、「サロン・ド・わたらせ号」を撮影しました »