« 東急、目黒線日吉延伸 | トップページ | 上毛、「風鈴電車」を撮影しました »

2008年6月25日 (水)

東急、大井町線急行にヘッドマーク車

とある日に偶然にも、東急大井町線を利用している際、6000系車両にヘッドマークが掲出されているのを見かけました。

Dscn7195

「東急お台場パス」と書かれたヘッドマーク。サイドにもラッピングが施されています。調べてみると、3月28日より発売されたフリーきっぷで、東急線各駅から大井町までの往復乗車券とフリーとなるりんかい線1日乗車券がセットになっていて、東急線を利用したお台場方面へのショッピングやレジャー客を誘導する狙いがあるようです。(尾山台付近)

Dscn7225

せっかくなので帰り際に二子玉川で折り返す対象車両を撮影しました。

こういった偶然のネタをゲットできると、嬉しいものですね♪

|

« 東急、目黒線日吉延伸 | トップページ | 上毛、「風鈴電車」を撮影しました »

コメント

偶然見かけたなんて、すごいですね~。カメラを持っていらっしゃって撮影されたのもすごいー!

ちょっとしたヘッドマークやラッピング電車、出逢えると嬉しいですよね。

私は先日(といってもだいぶ経つんですが・・)静岡方面へ2泊で出掛けて、大井川鉄道のSL・C11型をみてきました。
大井川鉄道には関西私鉄の譲渡車輌がいっぱい走っていて、見物でした~!

投稿: あおい | 2008年6月27日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21884102

この記事へのトラックバック一覧です: 東急、大井町線急行にヘッドマーク車:

« 東急、目黒線日吉延伸 | トップページ | 上毛、「風鈴電車」を撮影しました »