« 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~高崎→上州富岡~ | トップページ | 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~南蛇井→下仁田~ »

2008年6月11日 (水)

上信電鉄を乗りつぶしてきました ~上州富岡→上州一ノ宮→南蛇井~

Dscn6826

次に下車したのは、上州一宮。

Dscn6829

駅近くには国道があり、店舗などはそちらにあるため、駅前自体はひっそりとしています。

Dscn6832

上州一ノ宮~神農原を走る、500形。元西武の新101系で、現在は2本在籍。サイドに赤いラインが入っています。今後の主力になる予定で、200形の置き換え用として増備されるそうです。

Dscn6838

駅に戻ったら、僕を同駅まで運んだ「マンナンライフ」車が下仁田より戻ってきました。

Dscn6844

次に乗車できたのは、150形「群馬サファリパーク」ラッピング車。

Dscn6846

そして降り立ったのは、珍駅名で有名な南蛇井。

Dscn6848

民家と駅との境にあるコンクリート壁面には、デキ1形のイラストが。この機関車は同線のシンボルなんですね~。

Dscn6851

その昔、テレビCMにも登場した「なんじゃい」という読みww

Dscn6852

上州一ノ宮で見た500形が下仁田より戻ってきました。

Dscn6859

さて、終点まで乗りましょう。

|

« 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~高崎→上州富岡~ | トップページ | 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~南蛇井→下仁田~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/21564359

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~上州富岡→上州一ノ宮→南蛇井~:

« 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~高崎→上州富岡~ | トップページ | 上信電鉄を乗りつぶしてきました ~南蛇井→下仁田~ »