« 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~仙台→白石蔵王→福島~ | トップページ | 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~新宿→信濃大町→南小谷~ »

2008年7月30日 (水)

土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~福島→郡山→東京~

福島より「Maxやまびこ120号」にて郡山に移動。ここでもデッキの簡易席で済ませました。

Dscn7638

磐越西線ホームへのエスカレータの壁面にはイメージキャラクターの「あかべぇ」が一面に。

Dscn7635

磐越西線に運用されている719系には「あかべぇ」色のものがあります。

Dscn7654

なかなか愛嬌のあるデザインですな♪

当初、郡山に到着する快速「SL磐梯会津路号」を撮影しようとホームに陣取っていたのですが、まったく見当違いの6番線に入線してしまい…しかもヘッドマークの掲出もなかったので、撮影を諦めてしまいました。

Dscn7641

気を取り直して、583系で運転されている快速「あいづライナー6号」を撮影。

Dscn7647

次に、同ホームには上野行き特急「あいづ」が入線。派手なデザインの「あかべぇ」色485系。

Dscn7657

郡山に夜の帳が下りた頃、札幌行き寝台特急「カシオペア」が入線。

Dscn7668

在来線での撮影を終え、新幹線ホームへ。郡山に到着した「Maxやまびこ128号」本日3度目のポケモンラッピング車との対面。

Dscn7671

「つばさ129号」のE3系にもポケモンラッピングされた車両でした。

Dscn7675

4時間半以上にも及ぶ郡山に滞在し、ラストランナーは当駅始発の「なすの284号」でノンビリ帰ります。E2系+E3系”はやこま”編成の間合い運用。行きにE2系「はやて」に乗車しているので、E3系に乗車することに。

Dscn7680

郡山からは、さすがに各駅停車タイプの「なすの」を利用する人は少ないだろうと踏んでいたら、案の定ご覧のとおりの閑散さ。途中駅まで僕1人でした。

Dscn7683

駅弁「鮭はらこめし」と缶ビールを道中の友にして、帰京しました。さて、2日めは…。

|

« 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~仙台→白石蔵王→福島~ | トップページ | 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~新宿→信濃大町→南小谷~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22658395

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~福島→郡山→東京~:

« 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~仙台→白石蔵王→福島~ | トップページ | 土・日きっぷを使って汽車旅してきました ~新宿→信濃大町→南小谷~ »