« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ »

2008年7月 6日 (日)

箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~宮ノ下→強羅~

Dscn7395

今回は夜まで同路線で過ごす予定で、さらに1日乗車券もあるので、今まで降りたことのない小涌谷で下車してみました。

Dscn7396

そして隣駅の彫刻の森で下車し、紫陽花の密集する踏切脇から1000形旧塗装車を撮影。

Dscn7397

この撮影ポイントも以前に僕が単独で訪れた場所で、今回小金井シンさんにお裾分け。2000系丸型ヘッドマーク車。

Dscn7400

同形式の大型ヘッドーマーク版。

Dscn7403

遅めの昼食後、終点の強羅に到着。1000形旧塗装が到着後、乗務員がレールの磨耗を防ぐために車輪とレールとの間に水を捲く為の散水タンクに水を補給していました。

Dscn7407

強羅をはじめ、各駅には夏を彩る風鈴が吊るされていました。

このあと、一旦箱根湯本まで戻り、再び宮ノ下へ。

|

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ »

コメント

登山鉄道の沿線は踏み切り脇に紫陽花が咲いている所が多いようで、撮影する分には助かりますね。スーさんそういううまい場所探して来るんでしょうけど、お陰様で良い絵になりました(^0^)

投稿: 小金井シン | 2008年7月12日 (土) 00時19分

小金井シンさん>
コメントありがとうございます。登山線なので、踏切に通じる道を探すまでが一苦労ですが、そのぶん、いいスポットに出会えると疲れも吹っ飛びますね!

投稿: 試運転スー | 2008年7月13日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22117394

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~宮ノ下→強羅~:

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ »