« 「京急・都営・京成 相互直通運転40周年記念」ヘッドマーク車両を再撮影 | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ »

2008年7月 3日 (木)

江ノ電、「鎌倉ものがたり号」を撮影しました

とある日に別用で江ノ島電鉄を訪れていたとき、〔鎌倉ものがたり号〕ヘッドマーク車両の1500形を撮影する機会がありました。

Dscn7319_2

鎌倉高校前に入線する〔鎌倉ものがたり号〕。これは漫画家の西岸良平さんが描く『鎌倉ものがたり』が25周年を迎えるにあたり、記念イベントが催されており、その一環として特別列車が運行されています。車内のいたるところには「鎌倉ものがたり」仕様になっていて作品紹介が行われているとか。

Dscn7321

作者デザインのオリジナルヘッドマーク。

Dscn7330

七里ヶ浜~稲村ヶ崎を走る〔鎌倉ものがたり号〕。同列車は、中旬まで運行予定なので、まだ見ごろの紫陽花と絡めて撮影してみては。

|

« 「京急・都営・京成 相互直通運転40周年記念」ヘッドマーク車両を再撮影 | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22040103

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電、「鎌倉ものがたり号」を撮影しました:

« 「京急・都営・京成 相互直通運転40周年記念」ヘッドマーク車両を再撮影 | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ »