« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ »

2008年7月 6日 (日)

箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~大平台周辺~

Dscn7359

スイッチバック駅の大平台で下車すると、旧型車両のモハ1形+モハ2形3連と対面。非冷房車ですが車内はほぼ満員。

Dscn7361

いつも我々が訪れる撮影ポイントで撮影開始。近隣にも他のレールファンがそれぞれのスタンスで撮影を行っていました。まずは2000系。

Dscn7363

同形式の丸型ヘッドマーク車。

Dscn7366

1000形旧塗装車。

Dscn7368

大平台周辺で別のポイントに移動。ここも有名撮影地でポスターなどにも使用されるほど。単独で訪れたことがあったのですが、今回はぜひ小金井シンさんにも教えたくて足を伸ばしました。さすがに既に何人かのレールファンがいましたが、挨拶をし撮影に混ぜてもらうことに。2000系丸型ヘッドマーク車。

Dscn7369

モハ1形+モハ2形。旧型車両とベストマッチングな光景。

Dscn7371

2000系。大きいヘッドマークと同色の紫陽花とコラボになってました。

Dscn7376

1000形旧塗装車。デビュー当時と変わらぬ光景だったのかしら。

Dscn7379

現行色の1000形の編成もあります。

さて、撮影の名所を離れ次の場所へ。

|

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ »

コメント

見覚えのある場所に訪れるっていうのは、結構嬉しいものですね。ご紹介頂きありがとうございました(^0^)
紫陽花も広い範囲で咲いていましたので、撮影のアングルやタイミングも色々楽しめる所でしたので、また訪れて色々試してみたいなと思いましたね(^0^)

投稿: 小金井シン | 2008年7月 6日 (日) 22時27分

小金井シンさん>
先日はお疲れ様でした。線路沿いに咲く花と絡めて撮影するというのは、画像に季節感を出す一番手ごろなネタだと思うので、これからもこういった場所に出向くことができればと思います。

投稿: 試運転スー | 2008年7月 7日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22116135

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~大平台周辺~:

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~箱根湯本→塔ノ沢~ | トップページ | 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~日中の宮ノ下~ »