« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ | トップページ | 秩父鉄道、急行「秩父川瀬祭号」&SL「熊谷うちわ祭号」を撮影しました »

2008年7月 7日 (月)

江ノ電、鎌倉界隈に咲く紫陽花と撮影しました

紫陽花を楽しめる寺社の多い街、鎌倉。市内を走る江ノ電沿いにも紫陽花の楽しめるスポットがあります。

Dscn7334

軒の間をぬって走る江ノ電では、線路沿いに紫陽花が咲いているポイントがほとんどありません。ゆえにこの場所は観光客のみならずレールファンも多く訪れており、お互いに譲り合いながらの撮影となりました。まずは1500形。

Dscn7335

新500形がやってきました。

Dscn7342

レトロ調デザインの10形。

Dscn7343

1200形。そういえば標準色がこれになっちゃったんですよね…。

Dscn7336

こちらもレトロ調なデザインの10形。

Dscn7337

反対側から撮影してみました。2000形がやってきました。

Dscn7338

さらに同形式の”明治製菓”ラッピング車がやってきました。

Dscn7345

1000形がやってきました。

特に車両に紫陽花の装飾を施してないのですが、鎌倉の代名詞である紫陽花の風景に溶け込んでいる江ノ電を楽しむことができて良かったです。

|

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ | トップページ | 秩父鉄道、急行「秩父川瀬祭号」&SL「熊谷うちわ祭号」を撮影しました »

コメント

江ノ電“初”の本格駅弁=えのべん 
が発売されることになりました。(7/19)
もしよろしければ、開発日記を覗いてみてくださいネ♪
http://enoben.jugem.jp/

投稿: 弁当屋ハリー | 2008年7月 7日 (月) 21時21分

わぁ~、キレイ!!
もともと、大好きな江ノ電の雰囲気ですが、あじさいの色と江ノ電の色がマッチしていますよね。

江ノ電、いろんな種類がありますけど、こうして一度にみられるのも豪華でいいですね~。

投稿: あおい | 2008年7月17日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22131834

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電、鎌倉界隈に咲く紫陽花と撮影しました:

« 箱根登山、「箱根あじさい電車」を撮影してきました ~夜の宮ノ下~ | トップページ | 秩父鉄道、急行「秩父川瀬祭号」&SL「熊谷うちわ祭号」を撮影しました »