« 都営、臨時急行「東京横断 Tana Zoo号」を撮影しました | トップページ | 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました »

2008年8月10日 (日)

東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました

この後、浜松町に移動。東京モノレールに乗り換えました。現在、運行中の「ポケモン・モノレール」を撮影するためです。

JR東日本とANAの共同企画「ポケモン・スタンプラリー2008」に東京モノレールも参加するということで、イベントを盛り上げる意味もあって運転されています。

Dscn7930

1000系の1編成6両の外観が、ポケモンキャラクターのほかに虹なども描かれた賑やかなデザインとなっています。(天王洲アイル~大井競馬場前)

Dscn7938

外観だけでなく、先頭と最後部車両の一番前の座席カバーをポケモンのデザインに変更しているそうです。

運転期間は17日まで。この列車が到着するたびに、ホームにいた子供達がはしゃいだ「ポケモン・モノレール」。主要駅では同列車の運転時刻を開示していたり、「ただいま『ポケモン・モノレール』がやってまいりました~」と駅放送をしたりと、サービス展開を行っていましたね。

|

« 都営、臨時急行「東京横断 Tana Zoo号」を撮影しました | トップページ | 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22887573

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました:

« 都営、臨時急行「東京横断 Tana Zoo号」を撮影しました | トップページ | 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました »