« 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました | トップページ | 小田急、RSE「湘南マリン号」を撮影しました »

2008年8月10日 (日)

山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました

ここでも触れた「ポケモン・スタンプラリー2008」の関連列車ということで、JR山手線にもE231系500番台の1編成ですが「ポケモントレイン」が運転されています。

Dscn7921

ラッピングデザインは、某ポータルサイトの企画でデザイン投票を行った結果、一般から最も支持されたものを使用しているとか。また、車内のポスターや車内液晶モニターなどにポケモンがデザインされているそうです。(神田にて)

Dscn7956

これのときの帰り際に田町で再び目にする機会がありました。この列車は14日までの運転です。同社では新幹線にも「ポケモントレイン」を運行しており、東京のあちこちでポケモンを目にするシーンが増えています。こういう列車は、見ていても楽しくなりますね♪

|

« 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました | トップページ | 小田急、RSE「湘南マリン号」を撮影しました »

コメント

か、かわい~です。
子ども達大喜びでしょうね。
昔に比べてラッピング電車、増えましたよね。
ガソリン代高騰で、鉄道会社も気合いが入りますよね。
いろんな電車を走らせて欲しいです。

投稿: あおい | 2008年8月13日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22889883

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました:

« 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました | トップページ | 小田急、RSE「湘南マリン号」を撮影しました »