« 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました | トップページ | JR青梅線に”NO・DO・KA”初入線 »

2008年8月26日 (火)

小田急、RSE「湘南マリン号」を撮影しました

UPするのを忘れ、古い記事となってしまいましたが…小田急では7月22日~8月22日までの平日に限り、臨時特急「湘南マリン号」を唐木田⇔片瀬江ノ島に1往復運転していました。この行路を通常は江ノ島線に乗り入れることのない新型ロマンスカーMSEで運転するのを目玉の一つに挙げていたのですが、唯一7月25日のみ、RSEで運転することがあり、こちらを撮影に出かけました。

Dscn7514_2

大和に到着したRSEによる「湘南マリン号。中央にシールタイプでしょうか、大きくヘッドマークが掲出されています。

RSEも通常は同線に営業運転する機会がないので、こちらの方が貴重な一枚になった気がします。車内は、平日運転もあってか、スーパーシート以外は閑散とした様子。江ノ島・鎌倉方面への海水浴や観光を意識した設定ならば、休日運転もして欲しかったかも。

Dscn7521

ちなみに同列車が片瀬江ノ島に到着後は特急「えのしま24号」として新宿に向かいました。(高座渋谷~長後)

Dscn7523

さらに新宿からは特急「さがみ67号」として小田原に向かって行きました。どれも貴重なRSE運用での列車でした。(喜多見)

|

« 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました | トップページ | JR青梅線に”NO・DO・KA”初入線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/23252040

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急、RSE「湘南マリン号」を撮影しました:

« 山手線、「ポケモントレイン」を撮影しました | トップページ | JR青梅線に”NO・DO・KA”初入線 »