« 18きっぷを使って汽車旅してきました ~長野原草津口→新前橋→新宿~ | トップページ | 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました »

2008年8月 9日 (土)

都営、臨時急行「東京横断 Tana Zoo号」を撮影しました

9日に、都営新宿線車両を使用した臨時急行「東京横断 Tama Zoo号」を大島→多摩動物公園に片道運行されるというので、撮影しに東府中に出向きました。

Dscn7916

東府中に到着間際には数人程度に増えたレールファンですが、特に問題なく入線シーンを撮影することができました。車両は都営10-300形8両編成で、草木に掴まっているオランウータンが描かれた、シールタイプのヘッドマークを前面窓に貼付していました。

Dscn7917

多摩動物公園の夏休み期間の開園時間延長日に合わせての運転で、高幡不動→多摩動物公園の車内では、「乗車記念オリジナルグッズ」がプレゼントされたようです。さらに現地でも記念イベントが開催された模様。ただ、乗車率があまり高くなさそうだったのが残念です。

都営線車両が多摩動物公園に乗り入れるのは珍しい運用だと思うので、貴重なワンシーンを見ることができてよかったです。

|

« 18きっぷを使って汽車旅してきました ~長野原草津口→新前橋→新宿~ | トップページ | 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/22887294

この記事へのトラックバック一覧です: 都営、臨時急行「東京横断 Tana Zoo号」を撮影しました:

« 18きっぷを使って汽車旅してきました ~長野原草津口→新前橋→新宿~ | トップページ | 東京モノレール、「ポケモン・モノレール」を撮影しました »