« ジョイフルトレイン「みのり」展示会に行ってきました | トップページ | 鉄道の日記念乗り放題きっぷを使って身延線を乗車してきました ~沼津→沼久保~ »

2008年10月15日 (水)

鉄道の日記念乗り放題きっぷを使って身延線を乗車してきました ~身延→鰍沢口~

Img_0026

身延からは別払いで特急「ふじかわ7号」に乗車。特定特急料金適用区間内ならば、310円で自由席が利用でき、今回乗車した鰍沢口までは運賃含めても790円と追加出費しやすい金額なので、今回の行程でちょっと変化を付けてみました。車内は区間乗車が多いのか、わりと空席が多かったです。

Img_0029

鰍沢口駅舎は開業当初からのもので木造平屋建ての建築物。駅前は特に商店もなく閑散…。

Img_0030

16時を過ぎると日の陰りも早くなってきます。そんな中を甲府から身延行き普通列車がやってきました。当駅で後からやってくる特急に追い越されます。《1/125 f4.0 露出補正0 ISO160》

Img_0031

そして、特急「ふじかわ10号」がやってきました。《1/100 f4.0 露出補正0 ISO200》

その後、甲府から中央本線を東へ進み、立川から南武線で帰京しました。天候にも恵まれ、ローカルフードにも舌鼓をうつことができ、日帰りといえどもまずまずの汽車旅ができたでしょう。何より、日ごろ乗車機会の薄いJR東海管轄のローカル線をメインにできたのが大きいですね。

ニクマルさん・快速Northさん、お疲れ様でした。

|

« ジョイフルトレイン「みのり」展示会に行ってきました | トップページ | 鉄道の日記念乗り放題きっぷを使って身延線を乗車してきました ~沼津→沼久保~ »

コメント

当日は朝早くからの出発だったので心配でしたが、無事に全行程を終えられ何よりでした。お疲れ様でした。身延線は私にとって未踏の路線であり、興味深々でしたが車窓はなかなかでした。富士山が山頂付近しか見えなかったのが残念でしたが…。あと、沼久保では日頃の運動不足と体重過多を改めて思い知らされましたcoldsweats01。バナナダイエット、頑張ります!
今回のサプライズは、スーさんが私のデジカメと同一機種を新調された事で、通常なら有り得ない撮影データを共有しながらcameratrain出来た事でしょう!今後が楽しみですねぇsmile

投稿: ニクマル | 2008年10月20日 (月) 22時26分

ニクマルさん>
コメントありがとうございます。
当日は朝早くからの道中となってしまい、お疲れさまでした。おかげでニクマルさんなりに新鮮な出来事満載だったのではないでしょうか。このたび、デジカメもニクマルさんと同機になりましたので、今後もいろいろアドバイスをいただけたらと思います。

投稿: 試運転スー | 2008年10月24日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/24497609

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日記念乗り放題きっぷを使って身延線を乗車してきました ~身延→鰍沢口~:

« ジョイフルトレイン「みのり」展示会に行ってきました | トップページ | 鉄道の日記念乗り放題きっぷを使って身延線を乗車してきました ~沼津→沼久保~ »