« 箱根登山、紅葉の登山電車を撮影してきました | トップページ | 週末日帰りパスで軽井沢・小諸に行ってきました ~軽井沢~ »

2008年11月22日 (土)

小田急、「丹沢もみじ号」を撮影しました

都心より、丹沢・大山への行楽客を東京メトロ千代田線綾瀬~秦野で1往復運転する臨時列車〔丹沢もみじ号〕が、今秋も運転されました。

Img_0408

昨秋はデビューした新4000形を使用しましたが、今年は1000形による快速急行です。もみじをあしらった長方形のヘッドマークを掲出。好天の朝日を浴びて秦野を目指し快走して行きました。《小田急小田原線千歳船橋付近 1/500 Av5.5 露出補正+1/3 ISO400》

撮影ポイントでは1人先客がいましたが、千葉県松戸市在住とのこと。「小田急線が好きで撮りに来ちゃいました」。感服します!上手く撮影できたかな?

この臨時列車は24日まで運転中。列車撮影または乗車し、丹沢の紅葉を楽しまれてはいかが。

Img_0412

この日は撮影帰りに7000形LSE旧塗装車を見かけたので折り返し列車である〔はこね7号〕も記録しました。そうそう、当初は一定期間での運用予定だったのが、好評を博したことで継続運用となったんですよね。古くからの小田急線住民の僕としては、嬉しい限りです♪《小田急小田原線喜多見付近 1/1250 Av6.3 露出補正0 ISO400》

|

« 箱根登山、紅葉の登山電車を撮影してきました | トップページ | 週末日帰りパスで軽井沢・小諸に行ってきました ~軽井沢~ »

コメント

小田急が好きでわざわざ撮影に来る人って、沿線住民としては嬉しいですね(^0^)
「丹沢もみじ号」は24日まで運転ですか。後2日チャンスがあるので撮りに行こうかな。

投稿: 小金井シン | 2008年11月22日 (土) 18時56分

小金井シンさん>
コメントありがとうございます。その方は草加出身なので東武と共に小田急が好きで、よく追いかけているとのことです。ちなみに撮影後、赤坂まで出勤されましたww小金井さんも撮影できるといいですね。

投稿: 試運転スー | 2008年11月22日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/25562571

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急、「丹沢もみじ号」を撮影しました:

« 箱根登山、紅葉の登山電車を撮影してきました | トップページ | 週末日帰りパスで軽井沢・小諸に行ってきました ~軽井沢~ »