« 18きっぷで北関東を中心に撮り鉄してきました | トップページ | 急行「ぶらり鎌倉号」を撮影しました »

2009年1月27日 (火)

高尾山のケーブルカー

とある日、妻と高尾山を訪れた際に高尾山ケーブルカーにも乗車しました。

Img_1582

Img_1587

昨年12月23日より新型車両を導入した高尾山ケーブルカー。なんと40年ぶりだとか。ボディは従来の車体イメージを継承し「あおば号」は春、「『もみじ号」は秋を強調したデザインになりました。室内灯は間接照明を使用し、窓枠も以前より大きくなるなど車窓からの景観もより楽める造りになっています。《いずれも高尾登山電鉄高尾山ケーブルカー清滝駅》

この日の高尾山山上は、多少の雪が残っていました。まだまだ寒さの厳しい昨今ですが、暖かな春を待ってからも良し、新型ケーブルカーで高尾山を訪れてはいかがでしょう。

|

« 18きっぷで北関東を中心に撮り鉄してきました | トップページ | 急行「ぶらり鎌倉号」を撮影しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/27509058

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山のケーブルカー:

« 18きっぷで北関東を中心に撮り鉄してきました | トップページ | 急行「ぶらり鎌倉号」を撮影しました »