« 京王、「高尾山冬そば号」を6000系で運転 | トップページ | みなとみらい線、開業5周年 »

2009年2月 9日 (月)

都電荒川線の車両撮影会に行ってきました

都電荒川線に昨年度に引き続き、昭和初期の東京市電をイメージしたレトロ車両9000形を1両増備し、先月末より運行を開始しました。今回の増備を記念した車両撮影会が、荒川車庫(荒川電車営業所)にて開催されるとのことで、小金井シンさんと向かうことにしました。

Img_1856

検修庫前に並んだ9000形。今回増備された9002号車は、9001号車と同型ですが紺色とクリーム色のツートンカラーというデザインになっていて、エンジ色とクリーム色のツートンカラーのそれとは違った印象になりますね。このカラーリングもありと思いました。

Img_1851

今回の撮影会では、現役の他形式車両の出庫前の短時間を利用して、3台横並びのシーンも見られました。これは7000形旧塗色車と並び。

Img_1859

7000形トップナンバーとの並び。

会場には多くのレールファンや家族連れの姿を見かけました。さらに”鉄道好き女優”の史絵さんの姿もあり、彼女のグッズ販売もされていました。来場しわずか1時間足らずの参加でしたが、一度は乗車してみたくなる新型車両に巡り会うことができました。

|

« 京王、「高尾山冬そば号」を6000系で運転 | トップページ | みなとみらい線、開業5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/27908789

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線の車両撮影会に行ってきました:

« 京王、「高尾山冬そば号」を6000系で運転 | トップページ | みなとみらい線、開業5周年 »