« 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~直江津→糸魚川~ | トップページ | 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~頸城大野→信濃森上→帰京~ »

2009年3月 1日 (日)

土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~糸魚川→頸城大野~

Img_2521

降りたのは無人駅の頸城大野。

Img_2543

駅名看板が、さらに鄙びた雰囲気をかもしだしています。

Img_2538

冬山をバックに大糸線旧型車両を撮影したく、ここを選択しました。小滝や平岩といった定番撮影地も候補に入れていたのですが、この辺りだと次の上り列車までに2本撮影が可能なので、”質より量”を優先した感じですw冬山からの雪解け水であろうか、小川のせせらぎには川幅が狭いながらも勢いがありました。

Img_2530

撮影地を求め歩いていたら、クルマでやってきていた中年女性がカメラを向けている姿がありました。国鉄型車両に対する思いもひとしおなのか。旧国鉄標準色のキハ52形がやってきました。《JR大糸線頸城大野~姫川 1/800 Av5.0 露出補正-2/3 ISO160》

Img_2542

そして私の乗ってきた”スカ色”キハ52形も折り返してきました。《JR大糸線頸城大野~姫川 1/640 Av5.0 露出補正-1/3 ISO100》

澄んだ空気の中での撮影を終え、南小谷方面へ南下します。

|

« 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~直江津→糸魚川~ | トップページ | 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~頸城大野→信濃森上→帰京~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/28413250

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~糸魚川→頸城大野~:

« 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~直江津→糸魚川~ | トップページ | 土・日きっぷで北越急行・大糸線めぐり ~頸城大野→信濃森上→帰京~ »