« わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~相老→神戸~ | トップページ | わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~間藤→沢入→桐生→帰京~ »

2009年4月20日 (月)

わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~神戸→間藤~

Img_4332

神戸を出ると急勾配が続き、車窓からわたらせ渓谷が続くようになります。

Img_4351

無人駅の終点、間藤着。当初は私は間藤には行かず後で快速Northさんと合流するつもりでしたが、同線の完乗を目指すのに付き合うことに変更しました。

Img_4347

単式ホーム1面1線を有する地上駅。駅舎(待合室)はありますが改札口ありません。

Img_4335

ホームの隅に咲くベニバナトチノキの鮮やかな黄色が、銅色の車両に映えます。

Img_4352

列車の先には草むらの茂る車止め。

Img_4360

現在、使用されている線路は1970年に廃止された足尾本山へ延びる貨物線跡。車止めの先も線路は続いたまま…。

折り返しの時間を利用した間藤駅探訪。快速Northさんは興奮しまくりでした(笑)

|

« わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~相老→神戸~ | トップページ | わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~間藤→沢入→桐生→帰京~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/29206343

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~神戸→間藤~:

« わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~相老→神戸~ | トップページ | わたらせ渓谷鉄道開業20周年 ~間藤→沢入→桐生→帰京~ »