« ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~湯野上温泉→芦ノ牧温泉~ | トップページ | ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~塔のへつり→鬼怒川温泉~ »

2009年4月 8日 (水)

ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~芦ノ牧温泉→塔のへつり~

Img_3431

昨日に引き続き訪れた芦ノ牧温泉駅。

Img_3432

駅前には、国鉄会津線時代の旧名「上三寄駅」駅名標があります。

Img_3435

今日は日中ということもあり、「ばす」駅長と対面することができました♪待合室の座布団でお昼寝してたけどzzz。だけど、せっかくなので一人ずつ記念撮影をすることに。

Img_3441

滞在時間があるので、独り駅を離れて列車撮影をすることに。除雪車が留置されていました。《会津鉄道線芦ノ牧温泉付近 1/640 Av4.0 露出補正-2/3 ISO80》

Img_3461

そのうちの1枚。奥には雪山が見えますが、畑はすっかり土が見えており、徐々に春が近づいている感じです。《会津鉄道線大川ダム公園~芦ノ牧温泉 1/1250 Av4.5 露出補正-2/3 ISO80》

Img_3450

撮影を終え駅に戻ると、保守車両の留置線そばの空き地にて「ばす」駅長がお散歩…いや巡回中でした。

Img_3449

皆、駅長の後をついて回るので、なんだかご機嫌ナナメの様子。

Img_3457

巡回後は、女性駅長から好物のミルクを貰っていました。コーヒーに注すタイプのミルクでした。

Img_3462

私も売店で販売されていた「トチの実大福」を食すことに。

Img_3566

売店では様々な「ばす」駅長グッズも販売。私はキーホルダーを購入。包装袋には「ばす」駅長のスタンプが押印されていました。

Img_3568

キーホルダーの反対側は「お座トロ展望列車」。

Img_3465

快速「AIZUマウントエクスプレス」で芦ノ牧温泉駅を発つことに。会津若松方面からやってきた列車に女性駅長が出迎えます。《会津鉄道線芦ノ牧温泉 1/640 Av4.0 露出補正0 ISO80》

|

« ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~湯野上温泉→芦ノ牧温泉~ | トップページ | ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~塔のへつり→鬼怒川温泉~ »

コメント

ばす駅長に会えたのはホント良かったですね。前日は会えなかっただけに(^0^)グッズも買えたので満足できました。
この駅は結構長時間過ごしていた事もあり、ずいぶんと寛ぎましたが、駅自体はのんびりした雰囲気で良かったです。

投稿: 小金井シン | 2009年4月11日 (土) 00時12分

小金井シンさん>
コメントありがとうございました。「ばす」駅長に会えたのは収穫でしたwネコ好きの私としては、動き一つ一つに感激ものでした。

投稿: 試運転スー | 2009年4月11日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/29017097

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~芦ノ牧温泉→塔のへつり~:

« ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~湯野上温泉→芦ノ牧温泉~ | トップページ | ゆったり会津 東武フリーパスで行く野岩・会津鉄道 ~塔のへつり→鬼怒川温泉~ »