« 京王、「紫陽花」ヘッドマーク車を撮りました | トップページ | シーサイドライン、「あじさいギャラリー列車」に乗りました »

2009年6月27日 (土)

JR、快速「いろどり山梨さくらんぼ」号&急行「ぶらり鎌倉号」

このイベントに向かう途中、快速「いろどり山梨さくらんぼ」号と急行「ぶらり鎌倉号」を撮りに寄り道していました。

Img_5286

川崎から南武線を経由して甲府を目指すジョイフルトレインですが…いやあ、見事に対向列車が接近してしまい、後追い撮影がやっとでした。《JR南武線分倍河原~西府 1/640 Av8.0 露出補正-1/3 ISO400》

Img_5289

気を取り直して場所を移動し、常磐線から武蔵野線を経由して鎌倉へと向かう急行「ぶらり鎌倉号」を撮影。これも到着したのが該当列車の通過時刻に対し、ほぼギリギリだったのでキチンとアングルを合わすヒマがなく…中途半端な構図になっちゃいました。《JR武蔵野線府中本町付近 1/640 Av4.5 露出補正0 ISO200》

改めて事前の撮影場所とダイヤの確認は当然のことですが、余裕を持ったプランを立てないといけませんね。気をつけなはれや!(←どこかのお笑い芸人の決め文句)

|

« 京王、「紫陽花」ヘッドマーク車を撮りました | トップページ | シーサイドライン、「あじさいギャラリー列車」に乗りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/30248824

この記事へのトラックバック一覧です: JR、快速「いろどり山梨さくらんぼ」号&急行「ぶらり鎌倉号」:

« 京王、「紫陽花」ヘッドマーク車を撮りました | トップページ | シーサイドライン、「あじさいギャラリー列車」に乗りました »