« あらかわ遊園に保存されている元都電車両 | トップページ | 相鉄、新型車両11000系デビュー »

2009年6月16日 (火)

東武、「TJライナー運転開始1周年記念」ヘッドマーク車を撮りました

この後、私用のある快速Northさんと途中で別れ、残り4人で東武東上線に移動しました。狙いは「TJライナー運転開始1周年記念」ヘッドマーク車を掲出する「TJライナー1号」です。

Img_5459_2

「TJライナー1号」の送り込みにあたる快速急行運用の時点で、既に記念ヘッドマークが掲出されていました。《東武東上線みずほ台付近 1/500 Av3.5 露出補正0 ISO800》

Img_5474

池袋を発車前にはセレモニーが行われたようです。15時以降から急に天候が怪しくなり、雨の心配はなかったものの急激に明るさが弱まってしまったのは誤算でした。《東武東上線みずほ台付近 1/640 Av2.6 露出補正0 ISO1600》

昨年6月のダイヤ改正により誕生した座席定員制列車「TJライナー」。すっかり地元利用客の足として定着したのでしょうか。未だ乗ったことがない列車なので、一度経験してみたいですー。

最後にそう君へ。当日は、我々の行程にお付き合いいただきお疲れ様でした。またこのメンバーでお会いできるといいですね。

|

« あらかわ遊園に保存されている元都電車両 | トップページ | 相鉄、新型車両11000系デビュー »

コメント

こんばんは♪
TJライナーは天気が悪くなってしまって残念でしたねぇsweat01

私1人でこの日の様な状況になったら撮影を諦めて、とっとと帰っていた所でしたが、皆さんと一緒に撮影に加えて頂いたお陰で待ち時間も苦に成らず、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたshine

本当に有難うございましたheart04

投稿: そうくん | 2009年6月18日 (木) 22時14分

そうくん>
コメントありがとうございます。
いえいえ、私も単独行動だったら退却していたと思います。それくらい露光が足りない状況でしたから。とはいえ、そうくんを始め、気のあうメンバーで楽しめたのが一番の収穫でしたね。あの夜は、そうくんと一杯飲もうかと考えていましたが、私用が入ってしまい残念です。またの機会を!

投稿: 試運転スー | 2009年6月19日 (金) 01時37分

当日は暗い中お疲れ様でした。
見る見る内に暗くなっていくのは不安なもので、僕自身皆さんいなかったら送り込みの快速急行撮った時点で帰っていたでしょうね。
今回はスーさんにそうくん紹介して貰った事もあって、より一層楽しい撮影でした(^0^)また同じメンバーで回れる事を楽しみにしてます(^0^)

投稿: 小金井シン | 2009年6月20日 (土) 21時22分

小金井シンさん>
コメントありがとうございます。急な露出不足となってしまいましたが、逆に貴重な体験だったかもしれませんね~。必ずしもベストな状態で撮影できるとは限らないんですねー。この経験が後の撮影のヒントになればと思います。

投稿: 試運転スー | 2009年6月20日 (土) 23時16分

当日は暗い中での撮影、お疲れ様でした。
まさかあの時間帯にあんなに暗くなるとは予想だにしてませんでした(>_<)。
それでもお互いよく粘ったものですよねwink。私にとっても本当にいい経験になりました。
スーさん、小金井シンさん、そう君、私と、この時は同伴出来なかった快速northさん。また同じ面子で撮り鉄楽しみたいですね。

投稿: ニクマル | 2009年6月22日 (月) 01時23分

ニクマルさん>
コメントありがとうございます。
当日は、ニクマルさんにとって久々の撮影だったにも関わらず、最後はケチがついちゃいましたね。申し訳ありません。

また、近いうちにでも撮影に出かけられるといいですね。

投稿: 試運転スー | 2009年6月22日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/30125672

この記事へのトラックバック一覧です: 東武、「TJライナー運転開始1周年記念」ヘッドマーク車を撮りました:

« あらかわ遊園に保存されている元都電車両 | トップページ | 相鉄、新型車両11000系デビュー »