« 秩父鉄道、自社リバイバル列車などを撮りに行きました | トップページ | JR、「山手線命名100周年記念」ラッピング電車運転中 »

2009年10月13日 (火)

東武、「川越まつり」ヘッドマーク車を撮りました

小金井シンさんとそうくんの3人で東武東上線沿線に出没しました。メインの撮影対象は10月1日~20日まで運転されている「川越まつり」ヘッドマーク掲出車両です。

Img_8562

これは、10月17日・18日に開催される「川越まつり」をテーマにした列車のヘッドマークデザインを川越市民を対象に公募したもの。選出されたデザインは、360年以上の歴史を誇る祭りが陽が傾き始め、空が紫色に染まるころにクライマックスを迎える気持ちの高揚さを沢山の提灯で表現し、バックには城下町川越のシンボルである「時の鐘」が描かれています。掲出車両は50000系50002Fでした。《東武東上線鶴瀬付近 1/500 Av5.5 露出補正-1/3 ISO200》

東武東上線では、今後も川越市の活性化推進運動を展開してゆくようなので、こうしたヘッドマーク車両が見られるかもしれませんね。

小金井シンさん、そうくん…今回は空が急に曇らなくて良かったですねw

|

« 秩父鉄道、自社リバイバル列車などを撮りに行きました | トップページ | JR、「山手線命名100周年記念」ラッピング電車運転中 »

コメント

割とすんなり撮影できて良かったですよね。天候も気温も申し分無かったですし。前にTJライナーを撮りに来た時の事考えるとホント良かったです(^0^)お疲れ様でした。

投稿: 小金井シン | 2009年10月13日 (火) 23時50分

こんばんはnote
お疲れ様ですhappy01

TJライナーのトラウマから漸く
解き放たれましたねぇ(爆)

投稿: そうくん | 2009年10月14日 (水) 21時22分

小金井シンさん>
コメントありがとうございます。

そうですね♪ターゲットが早めに抑えられて良かったです。ヘッドマークも思ったより大きめのデザインで、見栄えの良いものでしたし。お疲れ様でした。

投稿: 試運転スー | 2009年10月15日 (木) 01時13分

そうくん>
コメントありがとうございます。

あの呪縛から解き放たれて一安心です(笑)そうくんもお疲れ様でした。

投稿: 試運転スー | 2009年10月15日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/31763179

この記事へのトラックバック一覧です: 東武、「川越まつり」ヘッドマーク車を撮りました:

« 秩父鉄道、自社リバイバル列車などを撮りに行きました | トップページ | JR、「山手線命名100周年記念」ラッピング電車運転中 »