« 東京メトロ、南北線9000系増備車を撮影しました | トップページ | 東武、「日光線開通80周年記念」ヘッドマーク車を撮りました »

2009年11月21日 (土)

東武、「TJライナーご乗車100万人達成記念」ヘッドマーク車を撮りました

ニクマルさんと東武東上線に繰り出しました。ネタものは昨年6月より運転を開始した「TJライナー」が100万人乗車を達成を記念したヘッドマークを掲出した50090系車両。私だけ先行して朝方に運転される下りの快速急行に同車両が充当されるかと思い、出かけてみたんですが…2本とも8000系でした|||orz|||

Img_9132_2

それでも2編成が定期運用に就いているのは確認できました。奇しくも、そのうちの1編成にニクマルさんが乗車してきての合流となりました。それにしても華やかなヘッドマークデザインですねー。

Img_9154

ヘッドマークは50090系車両全4編成に掲出されています。《東武東上線みずほ台付近 1/800 Av5.0 露出補正-1 ISO80》

ヘッドマーク掲出期間は今月末まで。着実に利用者数を伸ばしている「TJライナー」に、一度乗車してみたいものです。

|

« 東京メトロ、南北線9000系増備車を撮影しました | トップページ | 東武、「日光線開通80周年記念」ヘッドマーク車を撮りました »

コメント

コメントが遅くなって、どうもすみませんm(_ _)m

当日は撮影お疲れ様でした。

全くの偶然でしたが、ロングシート状態とはいえ、

TJライナー専用車両に乗れたのはホント、ラッキーでしたhappy01

もう少し乗っていたかった気もしますがねbleah

投稿: ニクマル | 2009年12月 1日 (火) 07時34分

ニクマルさん>
コメントありがとうございます。

当日はお疲れ様でした。偶然とはいえ50090系車両に乗車できて良かったですよねー。シートは決して悪くないようなので、長く乗車してみたいですね。

投稿: 試運転スー | 2009年12月 5日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/32246539

この記事へのトラックバック一覧です: 東武、「TJライナーご乗車100万人達成記念」ヘッドマーク車を撮りました:

« 東京メトロ、南北線9000系増備車を撮影しました | トップページ | 東武、「日光線開通80周年記念」ヘッドマーク車を撮りました »