« JR、京浜東北線・根岸線209系引退 | トップページ | 多摩都市モノレール、「みんなのモノレール号」運転中 »

2010年1月24日 (日)

京急、大師線「賀正」ヘッドマークを撮りました

元日より京急大師線の全編成に、毎年恒例の川崎大師干支ヘッドマークが掲出されています。とある日、こちらも私事では恒例で、川崎大師参拝の際に、掲出車両の撮影もしてきました。

Img_0680

まずは1500形。《京急大師線川崎大師~東門前 1/800 Av5.5 露出補正-1/3 ISO200》

Img_0679

この日は旧1000形の運行は1編成のみ。これがたまたまだったのか、廃車が進んでいるためなのかわかりませんが、今年の正月も無事に”京急顔”を拝むことができました。《京急大師線川崎大師~東門前 1/800 Av5.5 露出補正-1/3 ISO200》

Img_0700

今年の干支である寅がデザインされたヘッドマーク。昨年までと違い、絵柄はこの1種類のみとなりました。

掲出期間は2月3日まで。特に今後の動向が注目される旧1000形のヘッドマーク車の記録はお済ですか?

|

« JR、京浜東北線・根岸線209系引退 | トップページ | 多摩都市モノレール、「みんなのモノレール号」運転中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/33104608

この記事へのトラックバック一覧です: 京急、大師線「賀正」ヘッドマークを撮りました:

» 京急大師線1000形 干支HM [さんぽ犬わること(仮)]
1500形に続き、こちらは1000形です 絶滅前に撮っておかなきゃと思っていたので良かったです(写真1000形 /京急川崎駅〜港町駅) よかったらポチッとおしてね &... [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 08時40分

« JR、京浜東北線・根岸線209系引退 | トップページ | 多摩都市モノレール、「みんなのモノレール号」運転中 »