« 京王、「京王百草園梅まつり」HMを撮りました | トップページ | TX、「筑波山梅まつり」HM・「TX ドラえもん☆スタンプラリー」HMを撮りました »

2010年5月12日 (水)

京王、「京王れーるランド10周年」HMを撮りました

京王電鉄が運営・管理する京王れーるランドが、3月24日に開設10周年を迎えるのに合わせて「京王れーるランド10周年イベント」を3月13日~4月4日まで開催。あわせてそれを記念したHM車両も3種類運行に就きました。

Img_1426まずは、京王れーるランド最寄り駅である多摩動物公園駅に向かう動物園線6000系に掲出。《京王動物園線高幡不動 1/160 Av4.0 露出補正-1/3 ISO80》

Img_2124本線系には8000系に掲出されました。《京王線平山城址公園~長沼 1/1000 Av5.5 露出補正-1 ISO160》

Img_1477そして、友人からの情報で知ったのですが井の頭線にも掲出していたんですねー!。《京王井の頭線西永福~浜田山 1/500 Av5.5 露出補正-1/3 ISO160》

京王れーるランドは、大人からお子様まで楽しみながら鉄道に親しむことのできる施設で、実物の車両で使用されていたマスコン・ブレーキハンドルで運転することができるNゲージジオラマや、行先板や駅名板、古い乗車券等の資料が展示されているミニ資料コーナー、ここでしか手に入らない「京王電鉄オリジナルグッズ」の販売もあります。一度、足を運ばれてみてはいかが。

|

« 京王、「京王百草園梅まつり」HMを撮りました | トップページ | TX、「筑波山梅まつり」HM・「TX ドラえもん☆スタンプラリー」HMを撮りました »

コメント

こんばんは。

ブログの再開おめでとうございます。
又、楽しみに拝見したいと思います。

京王線は個人的事情で2月~3月と通勤に利用していました。
HM関連も百草園梅まつりを含めて、コンデジをバッグに忍ばせて撮っていました(笑)

3/21には6414Fが動物園線に入線したので撮ってきましたが、それ以外はなかなか撮りたいイベントと自分のスケジュールが合わないのが残念です。

是非、又ご一緒に撮りましょう!

投稿: 武蔵野カエル | 2010年5月13日 (木) 21時19分

武蔵野カエルさん>
コメントありがとうございます!

また、ご一緒できるのを切望しております(笑)

いつどこでネタ車に遭遇するかわからないので、私も極力コンデジを持参するようにしています♪

投稿: 試運転スー | 2010年5月17日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/34543702

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、「京王れーるランド10周年」HMを撮りました:

« 京王、「京王百草園梅まつり」HMを撮りました | トップページ | TX、「筑波山梅まつり」HM・「TX ドラえもん☆スタンプラリー」HMを撮りました »