« JR、「京葉線全線開業20周年記念」HM車を撮りに行きました | トップページ | 都営、競馬場線運用に就く10-200形を撮りました »

2010年5月22日 (土)

伊豆急、特急「リゾート踊り子91号」を撮りましたが…

昨年からの運行開始以来、好評を博しているようで、多客時の運転機会が増えた立川~伊豆急下田を結ぶ特急「リゾート踊り子91・92号」。JR南武線経由での運転なのですが、久々に撮影に出向きました。別用でお話していた、そうくんも狙いに行くつもりだったらしく同行してもらうことに。

というのも今春から”黒船電車”のヘッドマークには「坂本龍馬(下田龍馬伝)」ヘッドマークを掲出して運行されており、この日の運用でそれが見られると予想していたからです。

そのような経緯から撮りに出撃した同業者は我々だけではありませんでした。川崎方から送り込み回送がやってくる頃には我々以外に1名。さて、期待しながら回送列車に目を向けると…

「あれれれれれ?」

Img_2836

ヘッドマークが変わってないじゃないですかぁぁ!

落胆していると、後からやってきた同業者の方が

「立川での折り返し時に付け替えてくれることを期待しましょう」

と慰めの一言。

その後も、ヘッドマークデザインが変わっていることを信じて疑わないと思しき同業者の数が増え、立川からやってきたその姿は…

Img_2842

淡い期待は見事に裏切られました…|||orz《JR南武線西府付近 1/640 Av5.0 露出補正-1/3 ISO80》

現場にいた同業者らと意見交換した結論。

「やっぱり伊豆に行こう」(爆)

伊豆急さん、やってくれますねー。

まぁ、前回の撮影時は天気も良くなかったから快晴の中での黒船電車が撮れたことに感謝かな。

そうくん、お疲れ様でした。 

|

« JR、「京葉線全線開業20周年記念」HM車を撮りに行きました | トップページ | 都営、競馬場線運用に就く10-200形を撮りました »

コメント

今回の黒船電車には完全にやられましたねぇcoldsweats01(笑)
でも、黒船電車は試運転ぼんさんに初めてお会いした時に撮影した思い出の電車ですし、今回の撮影でもあの場は和やかムードで龍馬は来ませんでしたが悪い気はしませんでしたnoteお疲れ様でしたsign03

投稿: そうくん | 2010年5月22日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/34782572

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆急、特急「リゾート踊り子91号」を撮りましたが…:

« JR、「京葉線全線開業20周年記念」HM車を撮りに行きました | トップページ | 都営、競馬場線運用に就く10-200形を撮りました »