« 西武、「四季」ラッピング車を撮りました | トップページ | JR、「ドクターイエロー」を撮りました »

2010年5月21日 (金)

JR、久留里線に国鉄色3連が走る

GWの4月30日~5月4日まで、JR久留里線をキハ30形国鉄色が2連で定期運用に就く企画がありました。そのうち4月30日と5月1日は3連での運転ということで、足を運ぶことにしました。

Img_2717

田植えを終えた水田に映る国鉄色の勇姿。《JR久留里線横田~東横田 1/800 Av4.5 露出補正-1/3 ISO80》

沿線には、多くの同業者が出没していました。私の撮影ポイントでも、動画撮影をされていた中高年の方と鉄道談義に花を咲かせながら時を過ごすことができました。

そんな中で、残念な出来事に遭遇。当該列車がやってくる数分前に、突如線路を渡ってカメラを構える若い3人組の姿が私の近くに来ました。当該列車はタイフォンを鳴らさずに通過。彼らは当該列車を追うように、すぐその場を離れ車に乗り込み去って行きました。

「ずいぶん落ち着きのない撮り方をするなぁ」

と気になったのですが、その後JR係員が我々のところにやってきて

「さっき、この辺で線路を渡ってきた人たちおらんかった?」

どうやら、危険行為をする輩がいると通報があったもよう。あの3人組のことかと思い、乗っていた車の特徴や走り去った方向などを説明しました。

一連の鉄道運行に支障をきたしかねない危険行為をする輩が話題に上っており、今回もそのような場面を目の当たりにしてしまったのが残念です。そんな行為をする輩は鉄道ファンなんかではありません。単なる迷惑者として罰則を処してもらいたいものです。

|

« 西武、「四季」ラッピング車を撮りました | トップページ | JR、「ドクターイエロー」を撮りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/34652235

この記事へのトラックバック一覧です: JR、久留里線に国鉄色3連が走る:

« 西武、「四季」ラッピング車を撮りました | トップページ | JR、「ドクターイエロー」を撮りました »