« 横浜高速、「こどもの国線通勤化10周年記念」HMを撮りました | トップページ | 春の甲斐路を走る”いろどり”&”NODOKA”を撮ってきました »

2010年5月17日 (月)

JR、「横須賀線武蔵小杉駅開業記念」HMを撮りました

3月13日のダイヤ改正より、JR横須賀線武蔵小杉駅が開業しました。それを記念したヘッドマーク車が、JR横須賀線ではなく接続路線となったJR南武線で運行しました。

Img_2116円形の黄色い地色に文字が記載されているだけの、シンプルなヘッドマークです。《JR南武線西府付近 1/500 Av5.5 露出補正-1/3 ISO80》

当駅開業により、JR南武線のほか東急東横線と目黒線とも乗換えが可能となりました。とはいっても元々違う場所に駅が設けられたため、乗り換え時間には約10分程度かかります。とはいっても特急「成田エクスプレス」「スーパービュー踊り子」などの優等列車も全停車となり、私個人としても利用頻度は高まるかもしれません。

|

« 横浜高速、「こどもの国線通勤化10周年記念」HMを撮りました | トップページ | 春の甲斐路を走る”いろどり”&”NODOKA”を撮ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/34632447

この記事へのトラックバック一覧です: JR、「横須賀線武蔵小杉駅開業記念」HMを撮りました:

« 横浜高速、「こどもの国線通勤化10周年記念」HMを撮りました | トップページ | 春の甲斐路を走る”いろどり”&”NODOKA”を撮ってきました »