« 京王、映画「RAILWAYS」ラッピング電車を撮りました | トップページ | 会津鉄道、キハ8500系引退 »

2010年5月30日 (日)

京王、映画「『RAILWAYS』公開記念入場券」を買いました

Img_3027_2

京王では、既にラッピング電車を運行するなど、様々な形でPR活動を行ってきましたが、本日5月29日より公開される映画「『RAILWAYS』49歳で電車の運転士になった男の物語」の公開を記念して、京王線の硬券入場券(1セット300円)を発売しました。

午前8時からの発売ということで、私からの近隣駅である調布駅に自転車で1時間前に到着。それでも直接京王線に関する商品でないこともあってか、先頭から6番目という空き具合でした(笑)

Img_3041

表面は、映画のポスターなどにも使用されているシーンを使用。

Img_3032

裏面左ページは、映画の舞台である一畑電鉄にて元京王5000系が現役で活躍している旨を紹介。

Img_3036

同右ページには、私の購入した調布駅の硬券入場券(大人120円*2枚、小人60円*1枚)を台紙にセットしてあります。一畑電鉄の運転士養成も「京王電鉄鉄道教習所」で行われていたんですね!

映画の中でも主人公の中井貴一さんが京王線にて研修を受けるシーンがあります。

本編ではオレンジ色の日本最古車両といわれるデハニ50形が主に登場するだけに、この車両についての説明などが記載されていると、もっと良かったのになぁと思いました。

しかしながら、本編が楽しみになりましたね。観に行きたいですね♪

|

« 京王、映画「RAILWAYS」ラッピング電車を撮りました | トップページ | 会津鉄道、キハ8500系引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/34941056

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、映画「『RAILWAYS』公開記念入場券」を買いました:

« 京王、映画「RAILWAYS」ラッピング電車を撮りました | トップページ | 会津鉄道、キハ8500系引退 »