« 京急、「ファミリー鉄道フェスタ2010」に行ってきました その3 | トップページ | 横浜高速、「Y151」ヘッドマークを撮りました »

2010年6月 3日 (木)

京急、「ファミリー鉄道フェスタ2010」に行ってきました その4

その3からのつづき。

Img_3206

最後は、特殊車両展示スペースへ。さすがは車両工場だけに、ご覧のような台車の山が!

Img_3209

以前、テレビ「タモリ倶楽部」で京急ファインテックでロケが行われた際に、転轍機好きのタモリさんが惚れ惚れしていたモノです(笑)

Img_3205

Img_3218

Img_3214

Img_3215

Img_3219

Img_3229

様々な保線車両が展示されているそばで…

Img_3221

Img_3223

京急グループのバス車両も展示していました。

Img_3227

レトロ調かつ可愛いデザインの「りんどう号」と、一緒に記念撮影を行う家族連れが多かったですね♪

Img_3230

そうそう、地元横須賀市のご当地キャラクター「スカリン」と「スカレー」 もイベントの盛り上げに一役買っていましたよ。

いや~。それにしても、なんとか雨も降らずに会場を一通り見ることができて良かったです。 お疲れ様でした。 

|

« 京急、「ファミリー鉄道フェスタ2010」に行ってきました その3 | トップページ | 横浜高速、「Y151」ヘッドマークを撮りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/35006059

この記事へのトラックバック一覧です: 京急、「ファミリー鉄道フェスタ2010」に行ってきました その4:

« 京急、「ファミリー鉄道フェスタ2010」に行ってきました その3 | トップページ | 横浜高速、「Y151」ヘッドマークを撮りました »