« 都営、「2010路面電車の日」記念イベントに行ってきました | トップページ | 京急、「ありがとう1000形」ヘッドマーク車両を撮りました »

2010年6月19日 (土)

京王、井の頭線「東松原駅あじさいライトアップ」ヘッドマーク車を撮りました

今年で10回目の開催となる京王井の頭線「東松原駅のあじさいライトアップ」。恒例である、それのヘッドマークを掲出した列車が運行されています。今回は、18日に武蔵野カエルさんとご一緒することができました。

このときにお会いして以来、主にメールでの交流をさせていただいておりますが、なかなか再会する機会がなかったので、今回は楽しみにしておりました♪

既に梅雨入りしていた天候ということもあり、前日には撮影は難しいかと思われましたが、なんとか持ちこたえてくれそうだったので、いざ出陣!

Img_3954

今回も例年とおり前後でヘッドマークデザインが異なります。渋谷方は薄い黄色地にカラフルな紫陽花が描かれています。《京王井の頭線浜田山~高井戸 1/400 Av5.5 露出補正0 ISO200》

Img_3963

吉祥寺方には、オレンジっぽい地色に様々な紫陽花を描いてありました。《京王井の頭線 浜田山~高井戸 1/400 Av5.5 露出補正-1/3 ISO200》

今回は今までと違って”ラベンダー”色ではなく”スカイブルー”色の1728Fを充当していました。まぁ、こちらも紫陽花をイメージさせるカラーですから全く違和感がありません♪

Img_3947

《京王井の頭線 西永福~浜田山 1/500 Av5.5 露出補正-1/3 ISO160》

Img_3952

《京王井の頭線 西永福~浜田山 1/320 Av5.5 露出補正0 ISO200》

Img_3955

《京王井の頭線 浜田山~高井戸 1/400 Av5.5 露出補正0 ISO200》

沿線の紫陽花も見ごろを迎えていましたので、様々な場所から取り込んでみました。この日は3000系の運行を見ることができなかったのが残念ですが、久々にカエルさんと再会でを果たせたので、それに感謝ですね!

武蔵野カエルさん、お疲れ様でした。次回の機会をお待ちしております♪

|

« 都営、「2010路面電車の日」記念イベントに行ってきました | トップページ | 京急、「ありがとう1000形」ヘッドマーク車両を撮りました »

コメント

こんばんは。

先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
残念ながら3000系には出会いませんでしたが、あじさいHM付きを含めた1000系を短時間ながら十分堪能できました。

又、撮影地も変化を加えて色々とご案内ありがとうございました。

又、いくつかのネタ路線?でご一緒しましょう!

投稿: 武蔵野カエル | 2010年6月20日 (日) 21時48分

武蔵野カエルさん>
コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした♪

3000系を見ることはできませんでしたが、この路線はカラーバリエーションも豊富ですし、駅間が短いから移動もしやすいので、様々なポイントで撮影ができて楽しかったです!

近隣周辺路線でもネタが尽きませんので、またご一緒させてください。

投稿: 試運転スー | 2010年6月21日 (月) 00時27分

おはようございますshine3000系を見られなかったのは残念ですがHM車をあじさいとコラボ出来て良かったですねぇupしかも、雨に当たる事なく無事帰還されてラッキーでしたねぇnoteスーさんの雨男っぷりを武蔵野カエルさんが相殺して下さったのでしょうかsmilesign02(笑)

投稿: そうくん | 2010年6月21日 (月) 08時46分

そうくん>
コメントありがとうございます。

仰るとおり、カエルさんが相殺してくれたのかもしれませんよ。だって、地元に帰った途端に降り出しましたから(爆)

くわばら、くわばら~

投稿: 試運転スー | 2010年6月22日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/35351370

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、井の頭線「東松原駅あじさいライトアップ」ヘッドマーク車を撮りました:

« 都営、「2010路面電車の日」記念イベントに行ってきました | トップページ | 京急、「ありがとう1000形」ヘッドマーク車両を撮りました »