« 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→追分) | トップページ | 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→青森) »

2010年8月26日 (木)

北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(追分→大久保)

Img_4711

次にやってきたのは大久保。

Img_4699

大久保~羽後飯塚あたりは田園風景に囲まれ、線形もストレートが続くので、外撮りしやすいポイントです。それにしてもこの日も猛暑です(汗)熱中症にならないようにマメに水分補給しながら、頑張って撮影しましょう。

Img_4703

白神山地のブナ林をイメージした”ブナ”編成の快速「リゾートしらかみ2号」。

Img_4704

東北地方の電化ローカル線で活躍する701系。地方線区にまでロングシートというのもなぁ…

Img_4705

トンボの姿を多く見かけました。暑いながらも秋は着実に近づいているのかしら…

Img_4706

EF510形牽引の貨物列車。

Img_4707

すっかり短編成化した特急列車も珍しくなくなりましたねー。

Img_4709

白神山地に生息するクマゲラと、五能線沿線の夕陽をイメージした”くまげら”編成による快速「リゾートしらかみ4号」。

|

« 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→追分) | トップページ | 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→青森) »

コメント

こんにちは。

かなり壮大な乗り鉄東北旅行ですねsign03

今後のルートも楽しみですnote

私がリゾートしらかみの存在を知ってから早7、8年。

もうリニューアルしてもおかしくない程の年月が経ったんですね…sweat02

変わってしまうまでには一度乗車したいと思っています。

投稿: MONA | 2010年8月28日 (土) 15時31分

MONAさん>
コメントありがとうございます。

五能線のジョイフルトレインは人気が高いので、新車投入もしやすいのでしょうね。私のような単なる通し乗車ではなく、途中下車して楽しんでくださいね(笑)

投稿: 試運転スー | 2010年8月30日 (月) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/36352705

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(追分→大久保):

« 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→追分) | トップページ | 北海道&東日本パスを使ってみた 第2日目(秋田→青森) »