« 西武、「南入曽車両基地 電車夏まつり」に行ってきました その4 | トップページ | JR、「リゾートビューふるさと」車両展示会に行ってきました »

2010年10月 6日 (水)

西武、「南入曽車両基地 電車夏まつり」に行ってきました その5

会場内を一通り巡ったところで、あまりの暑さに耐えかねたこともあり…検修庫内に床下見学用に留置していた9000系の車内へ。車内への立ち入りも可能となっていて、クーラーの効いた車内は、同じように涼を求めてか大半のロングシートは満席www

暫く(かなり?)涼んでいるところへ、友人と合流。彼は午前中に私用があり昼過ぎにやってきたのでした。

Img_6424

Img_6421

合流を果たしたところで車両から降りようと降り口に進んでいたら…こんなコミカルなシートを発見。シートの傷んだ部分を応急的にカバーしているのでしょうか。それにしてもシャレが利いているというか、こういった遊びは私は好きです♪

Img_6428

Img_6426

検修庫内を改めて徘徊してみると、非常通報装置の体験コーナーがありました。信号がグルグル回っていましたよ。

Img_6429

さあて、屋外に再び出ましたよ~!屋外では4000系を休憩場所として開放していました。

Img_6430

Img_6435

構内にはひまわりが咲いていました。見る角度によっては、ここが車両基地内とは思えない画になります。

Img_6449

Img_6454

車両撮影会エリアへ再訪し、最終の新所沢行き臨時電車で会場を後にしたのでした。満員の列車はゆっくりと洗車台の中を進みながら新所沢へ。途中、当イベントに携わったと思われる駅乗務員全員が我々に向かって手を振ってくれたというパフォーマンスには感動しましたね♪

猛暑の中お疲れ様でした!

|

« 西武、「南入曽車両基地 電車夏まつり」に行ってきました その4 | トップページ | JR、「リゾートビューふるさと」車両展示会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/37078032

この記事へのトラックバック一覧です: 西武、「南入曽車両基地 電車夏まつり」に行ってきました その5:

« 西武、「南入曽車両基地 電車夏まつり」に行ってきました その4 | トップページ | JR、「リゾートビューふるさと」車両展示会に行ってきました »