« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月30日 (火)

Skype始めました

光回線導入を契機に、Skypeを始めてみました。

まぁ、もともとヘッドフォンが欲しかったので、ならば的な軽い気持ちで、マイクセットのヘッドフォンを購入したはいいが…いまだ活用していませんww

ID:sukeru1968

Skypeメンバーの方、汽車旅とネコをこよなく愛す、こんなオヤジの話し相手になってみませんか(チャットのみでも可)ww
カメラは現時点では用意しておりません。

PC版での弊ブログトップ画面右側にも、Skypeボタンを用意しました。オンライン時にクリックすると、通話を発信するようになります。

趣味以外にも、単なる暇つぶし、愚痴や相談ごとetc…なんでもいいですよー♪

あ…いきなりの通話はビックリしちゃうのでご遠慮くださいww
特に初めてのやりとり時には、予めチャットでお声掛けを。

会議も不参加でww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

生き返りました…

10月7日にパソコンが死んで、しばらく弊ブログが放置プレイとなってしまましたが…12月より更新を開始したいと思います。

いやぁ、今までの調子が悪かったんですが、悪いなりに上手く付き合っていたんですがねー…。

というわけでパソコンを購入し、光回線を開通させたのが11月22日。今まで2代前のOSマシンだったこともあり、まずは現OS環境になれるのに時間を費やし、さらに光回線による高速通信の速さに感涙し(笑)

データは全て外部HDDに保存していたので、それらの移行作業もほぼ終了。

自分なりに使いやすくなるようカスタマイズしながら調整を進めていましたが、どうにか復活できるようになりそうです。

すっかり記事にしようと溜め込んでいたものは、鋭意まとめております。

なかなかブロ友さんへも遊びに行けずにすみませんでした。

これからもよろしくですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »