« 信州北回廊へ 第2日目~小布施→湯田中~ | トップページ | 茨城県2ヶ所で開催された鉄道イベント ~つくばエクスプレスまつり 1~ »

2010年12月12日 (日)

信州北回廊へ 第2日目~湯田中→長野→上田→帰京~

Img_7518

長野に戻るとすっかり暗くなっていました。駅前の土産物店でしばらく物色。私は「信州味噌ぷりん」にしてみましたww

Img_7471

Img_7481_2

長野から帰京の途に着きます。

が!

まっすぐ新幹線に乗らないのが、鉄ちゃん魂ww

一度乗ってみたかった快速「しなのサンセット2号」で上田に向かいます。

Img_7488

ホームライナー的な列車で、長野~上田ノンストップ!車内でホームライナー券(200円)を購入します。

Img_7485

なぜ、この列車を組み込んだかといえば、アコモ改造された169系車両でゆったりと…と期待していたのですが、やってきたのは115系orz

Img_7493

休日ということもあってか、車内は閑散としてました。 約30分で真田幸村の地である上田に到着。外に出たら雨が降り始めていました。

Img_7496

上田からは「あさま584号」で東京へ。上田では買い込むのは難しいだろうと予想し長野で予め購入しておいた駅弁を開きます。購入したのは「味噌かつ弁当」(1000円)。

Img_7510

鶏そぼろと錦糸卵が敷き詰められたご飯の上に小振りなヒレカツが2つ。副菜とデザートに長芋の漬物にグレープフルーツゼーリーが入ってました。ヒレカツのサクサクした食感がたまりませんでした♪

今回の汽車旅は以上です。今回の行程を組む際や現地活動において、快速AKB号さんのアドバイスに助けられました。この場を借りて御礼を申し上げます。

|

« 信州北回廊へ 第2日目~小布施→湯田中~ | トップページ | 茨城県2ヶ所で開催された鉄道イベント ~つくばエクスプレスまつり 1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/38039613

この記事へのトラックバック一覧です: 信州北回廊へ 第2日目~湯田中→長野→上田→帰京~:

« 信州北回廊へ 第2日目~小布施→湯田中~ | トップページ | 茨城県2ヶ所で開催された鉄道イベント ~つくばエクスプレスまつり 1~ »