« 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~新春イベント-1~ | トップページ | 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~西桐生駅ライトアップと大胡駅イルミネーション~ »

2011年1月16日 (日)

上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~新春イベント-2~

Img_9893

撮影会会場に移動。ちょうどデキ3021による綱引き大会が終了したばかりorz

Img_0057

今回訪れる中で、一番興味があったのがこの電気機関車。2009年に東急電鉄から譲渡されました。1929年川崎重工製の凸型デザインがなんとも個性的で好きですね~♪ただ、動態保存を目的とした譲渡だったそうで、現在は車籍をもたないため本線走行ができないとのこと。いつぞや、これがホキを牽引する雄姿を見てみたいものです。

この時に撮影地でご一緒した方とも再遭遇。無事に辿り着けて良かったですね♪

Img_9889

Img_9904_2

Img_0028

デキ3021の後ろには本線を臨時運行したデハ101の姿が。

Img_0041

デハ104と東武鉄道からやってきた貨車との並び。

Img_9879

Img_9882

Img_0030

デハ101と同じ形式のデハ104。日章旗が凛々しいですね♪14年前に廃車後は1960年代塗装の”カラシ色”に再塗装され、同駅構内で余生を過ごしています。こうして間近でデハ104を見ることが初めてだったので、テンションが上がりました♪

Img_9917

Img_9921

Img_9928

やがてデハ101が動きだし、デハ1104とのジョイントが実現!

Img_0001

デハ101の日章旗を付け直して…。

Img_0009

Img_9944

Img_0021

Img_0026

Img_0017

古豪車両の並びを何カットも撮影し、気分も上々で会場を後にしました。

つづく          

|

« 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~新春イベント-1~ | トップページ | 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~西桐生駅ライトアップと大胡駅イルミネーション~ »

コメント

ここはホント古豪車両の宝庫って感じで楽しいです(^0^)車両の手入れも行き届いていてどの車両も綺麗に保存されているのが嬉しいですね(^0^)

投稿: 小金井シン | 2011年1月23日 (日) 00時23分

小金井シンさん>
コメントありがとうございます。

仰る通りですね!ここまで丁寧に車両を扱ってもらえうことは、車両のみならず、我々レールファンとしても有難いことですね。こうしたイベントが永く行われることを願わずにいられません。

投稿: 試運転スー | 2011年1月24日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/38464778

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~新春イベント-2~:

« 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~新春イベント-1~ | トップページ | 上毛、「2011新春イベント」に行ってきました ~西桐生駅ライトアップと大胡駅イルミネーション~ »