« ニューシャトル、1000系第13編成引退 | トップページ | JR、「253系リニューアルデビューイベント」に行ってきました »

2011年2月20日 (日)

京王、動物園線「ありがとう6000系」ヘッドマークを撮りに行きました

競馬場線で運用に就いていた6000系同様、動物園線で活躍する6722Fにも、2月より記念ヘッドマークを掲出しています。

後日、武蔵野カエルさんと撮る都合があるため、とある日に、ロケハンしながら記録することに。滅多に訪れない同線ですからねー。

Img_0790

同線沿線にも、このようなお願い事が掲出されていました。この日は数人のレールファンと顔を合わす機会がありましたが、とてもマナーも良く、地元の方とも交流をさせていただき、和んだ撮影となりました。孫に頼まれて高尾のほうからやってきたという高齢者の方、撮影は無事に終えましたか?途中からご一緒させていただいたシバツジさん、お世話になりました。

Img_0807

ヘッドマークは競馬場線で使用していたものと同じでした。≪京王動物園線高幡不動~多摩動物公園 1/1000 Av3.5 露出補正-2/3 ISO100≫

Img_0834

≪京王動物園線高幡不動~多摩動物公園 1/250 Av5.5 露出補正-1/3 ISO160≫

Img_0828

≪京王動物園線高幡不動~多摩動物公園 1/1000 Av5.0 露出補正-1/3 ISO80≫

さてさて、後日の撮影はどうなりますやら…。

|

« ニューシャトル、1000系第13編成引退 | トップページ | JR、「253系リニューアルデビューイベント」に行ってきました »

コメント

私は2/13の仕事帰りに、高幡不動駅で撮影して来ました。

その時は動物公園駅側(6722)のHMが別のモノになってて、若葉台乗務区の方々お手製?のモノでした。

私のブログにアップしてますので(ケータイの写真ですがcoldsweats01)、よろしければどうぞ。

気になるのは、車体側面の動物や鳥類のラッピングが、6000系の廃車で同時に無くなるのか?否か?です…。

後を引き継ぐだろう7000系?にも、ラッピングして欲しいと思うのは私だけでしょうか?

投稿: ニクマル | 2011年2月21日 (月) 22時16分

ニクマルさん>
コメントありがとうございます。

仰るように、動物園線下り方のHMが各常務区特製のものに、約1週間ごとに替わっています。後日、再訪したときは桜上水常務区のものを掲出していました。このコメントを記載している現在は、高幡不動常務区のものに替わっていると思われ、これが最後の変更ではないかと。27日にはイベントが開催されるので、ご覧になってみては。

動物ラッピングについても同意見で、ぜひとも踏襲してもらいたいですよね。

投稿: 試運転スー | 2011年2月22日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/38936595

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、動物園線「ありがとう6000系」ヘッドマークを撮りに行きました:

« ニューシャトル、1000系第13編成引退 | トップページ | JR、「253系リニューアルデビューイベント」に行ってきました »