« 京急、「アメリカン航空×京急グループ 共同キャンペーン」ラッピング車を撮りました | トップページ | 秩父、1000系ウグイス・関西線色引退 »

2011年3月 5日 (土)

京王、再び動物園線「ありがとう6000系」ヘッドマークを撮りに行きました

この日以来の京王動物園線再訪ですが、武蔵野カエルさんとの撮影です。

Img_1135

一足先に高幡不動に到着したので、動物ラッピングされた6000系の到着シーンを撮影。前日に雪が降ったので、日陰部分には残雪がありました。

Img_1146

Img_1151

合流するまで、しばし撮影タイム。

Img_1164

実は、撮影日の先週から多摩動物公園方のヘッドマークが、各乗務区作製のものに差し替わっておりまして…先週は若葉台常務区のものを掲出していたそうですが、あいにくそれを見る機会がなく(涙)この日は桜上水常務区のものを掲出しての運行です。

Img_1182

さて、高幡不動で武蔵野カエルさんと合流し腹ごしらえ!その後、武蔵野さんがぜひ訪れたいと希望していた撮影地に移動。そこは同線では有名かつ編成をキレイにまとめられる唯一のポイントです(たぶん)。

Img_1212

多くのレールファンが足を運んでいましたが、みな和んだ雰囲気で撮影に興じることができました。

Img_1217

その後も、撮影場所を変えながら多摩動物公園駅を目指しました。

Img_1227

夕日を浴びた6722F。

Img_1233

Img_1238

Img_1243

Img_1248

動物ラッピングされたサイドを記録して撤収することに。

Img_1257

帰りは6000系に乗車することに。武蔵野さん曰く、今回のヘッドマークは5000系引退時に掲出していたものと似ているとか。5000系や6000系は、まさに京王線の大量輸送に貢献しましたからねー。武蔵野さん同様、私も愛着のある車両ゆえに、寂しい限りです。なんといってもこの左右非対称のマスクww

Img_1270

高幡不動1番線のミラーに映る6722Fの顔…。残りわずかです。

Img_1363

Img_1372

後日、僅かな空き時間を利用して、高幡不動常務区作製のヘッドマークを撮りに訪れました。過去に掲出していた「高尾号」「陣馬号」「迎光号」各デザインをミックスしたようなものでした(現在は競馬場線のときと同様のヘッドマークに戻っています)。

Image02

引退記念スタンプは押されまあしたか?

武蔵野カエルさん、お疲れ様でした。またご一緒しましょう♪         

|

« 京急、「アメリカン航空×京急グループ 共同キャンペーン」ラッピング車を撮りました | トップページ | 秩父、1000系ウグイス・関西線色引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/39109489

この記事へのトラックバック一覧です: 京王、再び動物園線「ありがとう6000系」ヘッドマークを撮りに行きました:

« 京急、「アメリカン航空×京急グループ 共同キャンペーン」ラッピング車を撮りました | トップページ | 秩父、1000系ウグイス・関西線色引退 »