« 富士山を背に… | トップページ | 東京国際フォーラムを背に、一路西へ! »

2011年4月23日 (土)

ゆりかもめ、「開業15周年記念」ヘッドマーク車を撮りました

さぁ、まだ古い記事が続きます(笑)

昨年11月1日に開業15周年を迎えたゆりかもめ。それを記念しヘッドマークを掲出した車両が3月末まで運行されていました。

Img_1695_2

掲出対象は全26編成のうち15編成とのことですが、撮影日に確認したのは4編成に同一のヘッドマークを掲出しているのを確認しました。オレンジ色の円形デザイン中央にゆりかもめロゴ、そして下部には「5億人の夢をのせて15周年」とコピーが記されています。

昨年11月中には乗客5億人を達成したゆりかもめ。これからも臨海副都心への足として活躍してもらいたものです。

|

« 富士山を背に… | トップページ | 東京国際フォーラムを背に、一路西へ! »

コメント

あっflairこのマーク、記事にはしませんでしたが、たまたま居合わせて私も撮影しましたsign03
それにしても、ニュースで放送された地震当日のゆりかもめの映像は凄かったですねぇdash
p.s.
前回の訪問で画像が大きくなった事しか気が付いていませんでしたが、俺の画像を勝手に
盗んなよのコピーも外されたんですねぇsign03 何かスッキリしたとは感じていましたが、今日に
なって判りましたsmilenote(笑)

投稿: ジゴロウ | 2011年4月23日 (土) 22時13分

ジゴロウさん>
コメントありがとうございます!

治五郎さん(漢字に変換してみたら、このような字にww)も見ましたかsmile
ゆりかもめも久しく乗っていなかったので、暫定ダイヤで客足も閑散とした中、先頭席かぶりつき状態でしたlovely

あのコピーも付与するのが面倒になって、辞めてしまいましたbleah
ただ、画像コピー防止を施しているサイトもあるので、いずれは引っ越しも視野に入れないといけないかもですね。

投稿: 試運転スー | 2011年4月24日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121017/39709695

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかもめ、「開業15周年記念」ヘッドマーク車を撮りました:

« 富士山を背に… | トップページ | 東京国際フォーラムを背に、一路西へ! »