カテゴリー「鉄道情景」の記事

2011年5月26日 (木)

川遊び

Img_3999

緩く流れる小川で遊ぶ子供たち。何を見つけたのかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

新緑のいすみ鉄道

Img_4287

Img_4299

いすみ鉄道沿線の最高な見頃である菜の花の時期後に訪れてみると、山も田畑も青く茂り、ツツジが彩に花を添えていました。あいにく曇天模様でしたが、ローカルムードを楽しむことができました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

まだまだ菜の花とコラボ(しつこい 笑)

Img_3629

Img_3861

別段、花に詳しいわけでもなく拘りもないのですが、それでも花の咲き誇る季節を迎えると、自ずと気持ちが和らいでしまいますupnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

お台場の顔「ゆりかもめ」

Img_1669_2

芝浦の高層マンションやレインボーブリッジといった臨海副都心の光景にマッチするゆりかもめ。

Img_1715

パレットタウンの観覧車を横目に走る、ゆりかもめ。

Img_1731

船の科学館に係留展示されている南極観測船「宗谷」とともに。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

下町の新名所と下町の路面電車

Dscn8759

634mに達した東京スカイツリー。下町の光景は急激に様変わりしそうですが、それでもチンチン電車は今日ものどかに走っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

特別な想いを託された鯉のぼり

Img_3208

Img_3226

Img_4567

花見の時期が過ぎ、次の恒例行事は鯉のぼりfish。ここの鯉のぼりの群れの中にも、東日本大震災の復興を願うメッセージを目にしました。この想いが一日も早く形となるよう願わずにいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

東京国際フォーラムを背に、一路西へ!

Img_0857

旧都庁の跡地に建つ東京国際フォーラム。

JR西日本仕様の東海道新幹線車両って、せめてカラーリングだけでもJR東海と差別化を図ったらいいのにね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

富士山を背に…

Img_0228_2

白い雪を纏った富士山を背に、小田急ロマンスカーLSE旧塗装が鉄橋を渡りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

桜&菜の花とのコラボ撮影2011

今年も桜や菜の花に心を癒される季節が巡ってきました。様々な箇所で撮影した季節感漂う画像を楽しんでもらえたら幸いです♪

■JR山手線

Img_2912

Img_2923

Img_2936 

■JR中央線

Img_2967

Img_2976 

■JR南武線

Img_2524

Img_2553

Img_2576

Img_2592

Img_2633

Img_2667

Img_2680 

Img_2701

◆京王線・井の頭線

Img_2168 

Img_2444

Img_2767 

Img_2777

Img_2796

Img_2206

Img_2263

Img_2308

◆小田急小田原線

Img_2619 

Img_2821

Img_2850

Img_2886 

Img_2907

◆西武多摩川線

Img_2478

Img_2511

◆東急大井町線・池上線

Img_3047

Img_3064 

Img_3085                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)